韓国 大邸・慶州・ソウルの旅

スポンサーリンク




8/16~8/23まで韓国の大邸・慶州・ソウルを旅してきました。

自分以外の子供たち数人を連れての旅だったので聞き分けの悪い子もいて・・・ちょい大変でした。

大邸のプール

大邸郊外にあるプールに遊びにいきました。

韓国人は男性でもほとんどの人がTシャツかアクアシャツ・ラッシュガードを着用していて、フローティングベスト・ライフジャケット着用している。

流れるプールや波のプールがあって、子供のころによく行った豊島園プールや後楽園プールと同じような感じ。

ソウル駅横のロッテマートのトイレ・・・

大のほうのトイレの中、座ったら日本のSony生命の名刺があった・・・どういうこと?

久しぶりの金ピカお寺

滞在先の亀山の近くにあるソウルの金閣寺ともいうべき金ピカのお寺、中の柱や天井も床も金ピカです。

韓国は仏像の頭上にお盆のような塔?のようなものが乗っているのが特徴。

亀山 裏山 お寺

亀山の裏山 烽山に登る

ちょい涼しかったので亀山の近くにある烽山まで登ってみる。

韓国語なのでほぼ読めません↓・・・分かる方が羨ましい。

亀山 裏山 烽山

曇っていたので少し涼しかったのでソウルも日本同様に暑い!大邸は涼しかったのにソウルにきたら蒸し暑くてまいった。

亀山 裏山 烽山 眺め2

頂上の周りの風景はマンションだらけ、マンションの中は日本と違って広々タイプの3~4LDKなファミリータイプの物件が多く日本より豪華な仕様だと思います。

亀山 裏山 烽山 眺め

北西はまだまだ開発中↓でたくさんのマンションを建築中。韓国も少子高齢化が進んでいるのにこれ以上マンション必要なのだろうか?韓国も日本同様にローンで買う人はかなり居るってことでしょう。

亀山 裏山 烽山 眺め3

ソウルでの滞在先は友人の実家で亀山という駅の近くに4日ほど滞在した。

もうここに通算1年ほど住んだことがあるので目新しさがなく暇・・・なので裏山に行ってみる。以下の赤いルートで歩いてみた。尾根伝いにずっと先まで行くとワールドカップ競技場まで行けるみたい。

低山だと尾根や登山道のところどころ公園のようになっていて、東屋で寝っ転がったり運動器具が設置してあるのも韓国の山の特徴。

亀山 裏山 烽山 公園ソウルは暑すぎて動きたくなかった・・・ので3日ほど宿泊先の家でブラブラお酒でも飲んで終わってしまった・・・

8/23 台風19・20の真ん中をすり抜けて、ソウルから福岡に帰ってくる。飛行機も1時間遅れで済んで助かった。

もう他人の子供を連れて海外旅行は懲り懲り・・・

その他の韓国旅行はこちら↓で少しだけ書きましたのでよかったら見てくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク