オークリーのジュリエットを処分してモンスタードッグ1つで半年以上我慢してきたけど、
モンスタードッグはゴツイのでなんだかおかしなチンピラさんみたいになってしまって田舎では目立つ(オカシナ人と思われる(汗))
ので完全に目立たないというかラブリーなサングラスを探し続けていたけどやっぱりなく・・・
目次
OAKLEY Flack Jacket 導入
やっぱりオークリーしか無いかなと思い、ありきたりなFlack Jacketにしました。
ただし真っ黒だとこの歳でおっさんのチンピラさんになってしまって恥ずかしいので、若返りを兼ねて白にしちゃいました♥
路面店で買うと定価で高いのでイオンで試着だけさせてもらってネットで買いました。スンマセンm(__)m
オークリー(OAKLEY)Flak Jacket Matte White/Jade Iridium 26-221J開封の儀
ではどんなのか早速あけてみます♪ワクワク
いつものオークリーの箱です。開けてみると!
ケースがすごくちゃんとしてます。サングラスをガッチリ保護していて、いままで使ってきたオークリーにはなかったケースです。
普通の布のケースは白になってました。フレームが白なので気を使って白なのでしょう。
そして、なにやら消しゴムのようなのが入ったケースもあります。
白なのでフレームの汚れをコレでお掃除のようです。
換えノーズもあります。取説やらなにやら紙も数枚あってこれがすべて。
上画像のように透けるのは外してる時だけで装着するとあまり透けないようです。
レンズはとりあえずJade Iridiumを選んでみました。真っ黒じゃなく目立たないように薄くしましたが透明じゃないとやっぱりサングラスで目立つみたい。透明だとメガネだと認識される様子。フラックジャケットはレンズ交換できるのでレンズだけ追加で買います。
光のあたり方によってはスモークに見えるみたい。
グリーンかブルーっぽくも見える。
着用すると、モンスタードッグは野暮ったいチンピラみたいでしたがフラックジャケットはスキっとしたハンサムさんに見えちゃうからあら不思議♪
これで周りの人に悪印象を与えることなく過ごせるでしょう。
フラックジャケットなかなか気に入りました。度付きメガネもZoffのホワイトなので白はなかなか好きです。
おっさんはサングラス無いとマブシイんだ!
ホントはサングラスしたくないけど眩しいんです!おじさんおばさんはサングラスしないでよく外でれるなぁ、眩しくないのかな?僕も若いころはぜんぜん眩しくなかったけど今は太陽の外にでるとまぶしくてしょうがない!
特に車乗るときは必須でサングラス無いと運転できない(T_T)
もしかしたら病気?かな?
モンスタードッグは結構な傷がついてしまったので処分できなさそうでロングスケートボードやるときに装着します。
最近のロングスケートボード練習は路面が良いアスファルトで車が来ないし音が出ても迷惑かからない場所を見つけたので朝5時半ごろから朝練してます♪
OAKLEY Flak Jacket、ジュリエットの代わりに大事に使います。プラだから2,3年は持つでしょう。
やばい!最近物欲が出てきてものが増えてきちゃってます(汗)やっぱりモンスタードッグとSufrace2も処分して物を減らそう。
コメント